モンスターデータ 低コスト種族

掲載しているHP、MP、STR、INT、AGIは基本値(Lv.1能力値)を表していて、クラスチェンジする際に基本値の差分ステータスが上昇する。

グール系

【グール】
統魔コスト:15
属性:⚫
HP:420、 MP:45、 STR:46、 INT:15、 AGI:46
防御力:90、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:S
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:0~1(0.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・ボーンスマッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:95、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

【レヴナント】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:30
属性:⚫⚫
HP:460、 MP:45、 STR:51、 INT:15、 AGI:50
防御力:100、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:S
パッシブスキル:HP回復A(毎ターン開始時に最大HPの5%回復する)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)

グール ⇒ レヴナント クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+5、 INT+0、 AGI+4
防御力+10、移動力+0

<技>
・ドレインタッチ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:相手に与えたダメージの20%ぶん、自分のHPを回復する

【リッチ】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:70
属性:⚫⚫⚫
HP:440、 MP:135、 STR:56、 INT:27、 AGI:54
防御力:110、移動力:5
得意地形:空、成長速度:B
パッシブスキル:HP回復S(毎ターン開始時に最大HPの10%回復する)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:0~2(1.0)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)

レヴナント ⇒ リッチ クラスチェンジ上昇値
HP-20、 MP+90、 STR+5、 INT+12、 AGI+4
防御力+10、移動力+1

<技>
・ライフドレイン(通常攻撃)
消費MP:0、威力:140、命中:+12、属性:⚫⚫
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:相手に与えたダメージの20%ぶん、自分のHPを回復する

ネクロストリーム(移動後使用不可
消費MP:0、威力:100、命中:-3、属性:⚫⚫
射程:1~2、対地/対空:◯/△、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える

<魔法>ネクロリバースベノム

インプ系

【インプ】
統魔コスト:20
属性:🟢
HP:220、 MP:110、 STR:30、 INT:54、 AGI:50
防御力:90、移動力:4
得意地形:空、成長速度:S
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:1~4(2.5)
STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・ステッキタップ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:85、命中:+3、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

<魔法>サイレント、プロテック

【グレムリン】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:40
属性:🟢🟢
HP:260、 MP:160、 STR:30、 INT:56、 AGI:50
防御力:100、移動力:5
得意地形:空、成長速度:A
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~2(1.0)

インプ ⇒ グレムリン クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+50、 STR+0、 INT+2、 AGI+0
防御力+10、移動力+1

<技>
・ステッキヒット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

テラーボイス(移動後使用不可
消費MP:30、威力:90、命中:-、属性:🟢🟢
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:周囲2ヘクス内すべての敵味方に必中でダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率で気絶状態にする

<魔法>リアクトサンダー、サイレント、プロテック

マーメイド系

【マーメイド】
統魔コスト:25
属性:🔵
HP:250、 MP:140、 STR:34、 INT:52、 AGI:50
防御力:90、移動力:4
得意地形:水上、成長速度:S
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・スプラッシュスラスト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

・魅了の歌声(移動後使用不可
消費MP:100、威力:-、命中:-、属性:なし
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:自分が水上にいる場合に周囲3ヘクス内の敵1体を魅了状態にする

<魔法>スペルブレイク、レジスト、フライング

【セイレーン】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:55
属性:🔵🔵
HP:290、 MP:170、 STR:34、 INT:54、 AGI:50
防御力:100、移動力:4
得意地形:水上、成長速度:A
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~2(1.0)

マーメイド ⇒ セイレーン クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+0、 INT+2、 AGI+0
防御力+10、移動力+0

<技>
・アクアスラスト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+12、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

・魅惑の歌声(移動後使用不可
消費MP:100、威力:-、命中:-、属性:なし
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:自分が水上にいる場合に周囲4ヘクス内の敵1体を魅了状態にする

メールシュトローム(移動後使用不可
消費MP:45、威力:210、命中:-、属性:🔵🔵
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:自分が水上にいる場合に周囲2ヘクス内の敵味方すべてに必中でダメージを与え、攻撃ヒット時に25%の確率で気絶状態にする

<魔法>フロスト、スペルブレイク、レジスト、フライング

エレメンタル系

【エレメンタル】
統魔コスト:30
属性:なし
HP:310、 MP:100、 STR:35、 INT:49、 AGI:47
防御力:90、移動力:6
得意地形:空、成長速度:S
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:1~4(2.5)
STR:0~1(0.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)

<技>
・フロートチャージ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:95、命中:+5、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

・プリズムシュート(移動後使用可
消費MP:40、威力:130、命中:-、属性:なし
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線2ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

【上級エレメンタル】
(属性が異なる5種に分岐。属性以外のステータスは全て同じ)
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:45
属性:◯
HP:350、 MP:130、 STR:35、 INT:49、 AGI:49
防御力:100、移動力:6
得意地形:空、成長速度:A
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~2(1.0)

エレメンタル ⇒ 上級エレメンタル クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+0、 INT+0、 AGI+2
防御力+10、移動力+0

<技>
・チャージ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+8、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

・シュート(移動後使用可
消費MP:50、威力:145、命中:-、属性:◯
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線3ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

ゴブリン系

【ゴブリン】
統魔コスト:30
属性:なし
HP:326、 MP:0、 STR:45、 INT:36、 AGI:43
防御力:90、移動力:4
得意地形:森、成長速度:S
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0
STR:0~2(1.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)

<技>
・ポイズンスラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:90、命中:+8、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に20%の確率で相手を毒状態にする

・パラライズウェイブ(移動後使用不可
消費MP:0、威力:85、命中:-2、属性:なし
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率で相手をマヒ状態にする

【ゴブリンナイト】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:45
属性:🟢
HP:366、 MP:0、 STR:47、 INT:36、 AGI:45
防御力:100、移動力:5、得意地形:森、成長速度:A
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:0
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~2(1.5)

ゴブリン ⇒ ゴブリンナイト クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+0、 STR+2、 INT+0、 AGI+2
防御力+10、移動力+1

<技>
・プレイグスラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:105、命中:+11、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に30%の確率で相手を毒状態にする

・ディスペアーウェイブ(移動後使用不可
消費MP:0、威力:100、命中:+1、属性:なし
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に25%の確率で相手をマヒ状態にする

【シャドウゴブリン】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:65
属性:🟢🟢
HP:386、 MP:40、 STR:49、 INT:36、 AGI:49
防御力:110、移動力:5
得意地形:森、成長速度:B
パッシブスキル:CRI発動率アップB(クリティカル発動率が15%上昇)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:1~3(2.0)

ゴブリンナイト ⇒ シャドウゴブリン クラスチェンジ上昇値
HP+20、 MP+40、 STR+2、 INT+0、 AGI+4
防御力+10、移動力+0

<技>
・シャドウスラッシュ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+11、属性:🟢
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に50%の確率で相手を毒状態にする

・リーパーウェイブ(移動後使用不可
消費MP:0、威力:100、命中:+1、属性:なし
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に25%の確率で相手をマヒ状態にする

アバドンウェイブ(移動後使用可
消費MP:16、威力:110、命中:+6、属性:🟢
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に33%の確率で相手をマヒ状態にする