計算式

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属性によるダメージ倍率

属性倍率=1+(弱点補正+無関係補正+同属性補正+耐性補正)/100
弱点補正=(攻撃有利属性数+防御不利属性数)×4
無関係補正=(攻撃無関係属性数-防御無関係属性数)×2
同属性補正=(攻撃同属性数-防御同属性数)×2
耐性補正=(攻撃不利属性数+防御有利属性数)×-4

<例1> 攻撃属性🔵 が 防御属性🔴🔴🔴 に攻撃
弱点補正=16 ⇒ 属性倍率=1.16
<例2> 攻撃属性🔵 が 防御属性🔴🟢⚪ に攻撃
弱点補正=8、耐性補正=-8、無関係補正=0 ⇒ 属性倍率=1.00
<例3> 攻撃属性なし が 防御属性🔴🟢⚪ に攻撃
無関係補正=-6 ⇒ 属性倍率=0.94
<例4> 攻撃属性⚪⚪⚪⚪⚪⚪ が 防御属性🔴🔴🔴 に攻撃
無関係補正=6 ⇒ 属性倍率=1.06
<例5> 攻撃属性⚪⚪⚪⚪⚪⚪ が 防御属性🔴🟢⚪ に攻撃
無関係補正=10+10=20、同属性補正=10 ⇒ 属性倍率1.30

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技ダメージ

技ダメージ=(攻撃力+技威力-防御力)×クリティカル補正×属性倍率
技ダメージは小数点以下切り上げ
クリティカル補正の基本値は1.25
クリティカル補正はパッシブスキル「CRIダメージ上昇」や装備品効果「クリティカル与ダメージ+」で上昇する

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技命中率

技命中率=90+技命中率補正+AGI差+地形補正+対地対空補正+装備品補正+パッシブスキル補正
技命中率は小数点以下切り上げ
攻撃対象が包囲されている場合、攻撃対象のAGIを1/2として計算される
地形補正:使用者の地形命中補正-相手の地形命中率補正
対地対空補正:◎=必中、◯=0、△=-20
対象が気絶、石化、マヒの場合は技命中率100%になる

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魔法ダメージ

魔法ダメージ=威力×{1+(INT差/200)}×レジスト補正×属性倍率×{1-(魔法耐性/100)}
魔法ダメージ小数点以下切り上げ
レジスト補正は0.67
魔法耐性はパッシブスキル「魔法障壁」や装備品効果「魔法耐性+」で上昇する

パッシブスキルと装備品の魔法耐性がある場合は以下の例のように計算される。
<例1>
「パッシブスキル魔法障壁S(魔法耐性50%)」と「装備品:金剛のメダリオンによる魔法耐性+30%」がある時
{1-(50/100)}×{1-(30/100)}=0.35
魔法ダメージが0.35倍になる。(魔法耐性65%相当)

<例2>
「パッシブスキル魔法障壁B(魔法耐性20%)」と「装備品:金剛のメダリオンによる魔法耐性+30%」と「装備品:活性動力コアによる魔法耐性+10%」がある時
まず装備品の魔法耐性は加算されて、30+10=40
そしてパッシブスキルと装備品の魔法耐性が計算される
{1-(20/100)}×{1-(40)/100}=0.48
魔法ダメージが0.48倍になる。(魔法耐性52%相当)

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ヒールとエリアヒールの回復量

回復量=威力×{(INT-60)/2+95}/100×(1+攻撃属性白の数×0.04)
回復量は小数点以下切り上げ
この式の「攻撃属性白の数」には魔法の属性数は含めない
クラスの属性数と装備品の属性数で計算する

威力:ヒール180、エリアヒール120

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ヒーリングロアの回復量

回復量=(170+Lv×2)×(1+攻撃属性赤の数×0.04)
回復量は小数点以下切り上げ
この式の「攻撃属性赤の数」には技の属性数は含めない
クラスの属性数(フェニックスなので2)と装備品の属性数で計算する

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魔法成功率

魔法成功率=(33+INT差+クラス補正-相手クラス補正-魔法耐性)×レジスト補正
魔法成功率は小数点以下切り下げ
成功率が設定されている魔法はチャーム、ソリッド、パラライズ、サイレント、ボーイズチーク、ディメンジョン
レジスト補正は0.67
魔法耐性はパッシブスキル「魔法障壁」や装備品効果「魔法耐性+」で上昇する
クラス補正はクラス毎に設定されているパラメーター
<クラス補正の例>ルフ0、ヒーラー0、フェニックス2、ウィッチ2、リリス5、パラディン5、グランドカイザー5