モンスターデータ 高コスト種族

▶▶低コスト ▶▶中コスト

掲載しているHP、MP、STR、INT、AGIは基本値(Lv.1能力値)を表してます。
クラスチェンジする際に基本値の差分ステータスが上昇します。

マンドレイク系

【マンドレイク】
統魔コスト:70
属性:🟢
HP:510、 MP:130、 STR:60、 INT:55、 AGI:37
防御力:110、移動力:3
得意地形:森、成長速度:B
パッシブスキル
・マヒ無効
・森林HP回復B(森にいる場合、毎ターン開始時に最大HPの5%回復)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・痺れ噛みつき(通常攻撃)
消費MP:0、威力:100、命中:+11、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする

・痺れ粉(移動後使用不可
消費MP:0、威力:80、命中:-4、属性:🟢
射程:1~2、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲2ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする

【マンイーター】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:90
属性:🟢🟢
HP:590、 MP:130、 STR:64、 INT:55、 AGI:37
防御力:120、移動力:4
得意地形:森、成長速度:C
パッシブスキル
・マヒ無効
森林HP回復A(森にいる場合、毎ターン開始時に最大HPの10%回復)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~2(1.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~1(0.5)

マンドレイク ⇒ マンイーター クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+4、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+1

<技>
・痺れ噛み砕き(通常攻撃)
消費MP:0、威力:115、命中:+14、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に25%の確率でマヒ状態にする

・強痺れ粉(移動後使用不可
消費MP:0、威力:90、命中:-1、属性:🟢
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率でマヒ状態にする

ストーンゲイズ(移動後使用不可
消費MP:50、威力:150、命中:+10、属性:🟢🟢
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
効果:攻撃ヒット時に20%の確率で石化状態にする

【バジリスク】
クラスチェンジ条件:マンイーターに「邪視の眼球」を使用
統魔コスト:110
属性:🟢🟢🟢
HP:630、 MP:160、 STR:66、 INT:57、 AGI:37
防御力:130、移動力:4
得意地形:森、成長速度:D
パッシブスキル
石化無効
森林HP回復S(森にいる場合、毎ターン開始時に最大HPの15%回復)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~2(1.0)

マンイーター ⇒ バジリスク クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+2、 INT+2、 AGI+0
防御力+10、移動力+0

<技>
・石化噛み砕き(通常攻撃)
消費MP:0、威力:130、命中:+17、属性:🟢
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される
効果:攻撃ヒット時に20%の確率で石化状態にする

・乱れ痺れ粉(移動後使用不可
消費MP:0、威力:100、命中:+2、属性:🟢🟢
射程:1~4、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲4ヘクス内の敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に25%の確率でマヒ状態にする

・ゴルゴーンゲイズ(移動後使用不可
消費MP:110、威力:160、命中:+22、属性:🟢🟢🟢
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
効果:攻撃ヒット時に40%の確率で石化状態にする

ドラゴン系

【ドラゴン】
統魔コスト:75
属性:🔴
HP:540、 MP:103、 STR:59、 INT:54、 AGI:44
防御力:115、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:B
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・竜の猛威(通常攻撃)
消費MP:0、威力:105、命中:+16、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

・アシッドブレス(移動後使用不可
消費MP:50、威力:80、命中:-、属性:🔴
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線3ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

【上級ドラゴン】
(属性が異なる5種に分岐。属性以外のステータスは全て同じ)
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:100
属性:◯◯
HP:620、 MP:123、 STR:63、 INT:56、 AGI:46
防御力:125、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:C
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)

ドラゴン ⇒ 上級ドラゴン クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+20、 STR+4、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+0

<技>
・猛威(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+19、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

・ブレス(移動後使用不可
消費MP:75、威力:90、命中:-、属性:◯◯
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線4ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

【エンシェントドラゴン】
クラスチェンジ条件:上級ドラゴンに「永遠の業火」を使用
統魔コスト:125
属性:🔴🔴🔴
HP:660、 MP:173、 STR:67、 INT:58、 AGI:48
防御力:135、移動力:4
得意地形:平地、成長速度:D
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:2~3(2.5)、INT:0~2(1.0)、AGI:0~2(1.0)

上級ドラゴン ⇒ エンシェントドラゴン クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+50、 STR+4、 INT+2、 AGI+2
防御力+10、移動力+0

<技>
・炎帝の猛威(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+22、属性:🔴
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

アルティメットフレア(移動後使用不可
消費MP:120、威力:180、命中:+31、属性:🔴🔴🔴
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える

・グランドファイア(移動後使用不可
消費MP:80、威力:100、命中:-、属性:🔴🔴🔴
射程:1~5、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線5ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

ジャイアントスネーク系

【ジャイアントスネーク】
統魔コスト:80
属性:🔵
HP:530、 MP:123、 STR:62、 INT:52、 AGI:39
防御力:110、移動力:4
得意地形:水上、成長速度:B
パッシブスキル:水上HP回復B(水上にいる場合、毎ターン開始時に最大HPの5%回復)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:3~10(6.5)、MP:0~2(1.0)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・スネークバイト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:105、命中:+18、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

・アクアスプラッシュ(移動後使用不可
消費MP:40、威力:75、命中:-、属性:🔵
射程:1~3、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線3ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

【シーサーペント】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:95
属性:🔵🔵
HP:610、 MP:123、 STR:66、 INT:52、 AGI:39
防御力:120、移動力:5
得意地形:水上、成長速度:C
パッシブスキル:水上HP回復A(水上にいる場合、毎ターン開始時に最大HPの10%回復)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~2(1.5)、INT:0~1(0.5)、AGI:0~2(1.0)

ジャイアントスネーク ⇒ シーサーペント クラスチェンジ上昇値
HP+80、 MP+0、 STR+4、 INT+0、 AGI+0
防御力+10、移動力+1

<技>
・コールドバイト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:120、命中:+24、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

・ウォーターブレス(移動後使用不可
消費MP:50、威力:80、命中:-、属性:🔵🔵
射程:1~4、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線4ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

ウォーターストーム(移動後使用不可
消費MP:70、威力:170、命中:-、属性:🔵🔵
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃
自分が水上にいる場合、周囲2ヘクス内のすべての敵味方にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率で気絶状態にする

【ヒュドラ】
クラスチェンジ条件:シーサーペントに「蛇竜の宝玉」を使用
統魔コスト:110
属性:🔵🔵🔵
HP:650、 MP:153、 STR:68、 INT:52、 AGI:41
防御力:130、移動力:5
得意地形:水上、成長速度:D
パッシブスキル:水上HP回復S(水上にいる場合、毎ターン開始時に最大HPの15%回復)

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:4~12(8.0)、MP:1~4(2.5)
STR:1~3(2.0)、INT:0~2(1.0)、AGI:1~2(1.5)

シーサーペント ⇒ ヒュドラ クラスチェンジ上昇値
HP+40、 MP+30、 STR+2、 INT+0、 AGI+2
防御力+10、移動力+0

<技>
・ペンタバイト(通常攻撃)
消費MP:0、威力:135、命中:+27、属性:🔵
射程:1、対地/対空:◯/△、反撃される

・タイダルブレス(移動後使用不可
消費MP:50、威力:90、命中:-、属性:🔵🔵🔵
射程:1~5、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃。直線5ヘクス上にいるすべての敵味方にダメージを与える

・タイダルストーム(移動後使用不可
消費MP:70、威力:190、命中:-、属性:🔵🔵🔵
射程:1~2、対地/対空:◎/◎、反撃されない
効果:必中攻撃
自分が水上にいる場合、周囲2ヘクス内のすべての敵味方にダメージを与える
攻撃ヒット時に20%の確率で気絶状態にする

エンジェル系

【エンジェル】
統魔コスト:85
属性:⚪
HP:310、 MP:280、 STR:48、 INT:60、 AGI:51
防御力:100、移動力:5
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・セイントスプリット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:95、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

<魔法>ループヒール、ディバインレイ

【アークエンジェル】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:100
属性:⚪⚪
HP:310、 MP:310、 STR:48、 INT:64、 AGI:51
防御力:110、移動力:5
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:3~8(5.5)
STR:0~2(1.0)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~1(0.5)

エンジェル ⇒ アークエンジェル クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+30、 STR+0、 INT+4、 AGI+0
防御力+10、移動力+0

<技>
・シャイニングスプリット(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

<魔法>
ヒールホーリーワード、ループヒール、ディバインレイ

【セラフ】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:120
属性:⚪⚪⚪
HP:310、 MP:340、 STR:50、 INT:66、 AGI:51
防御力:120、移動力:6
得意地形:空、成長速度:D
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:4~10(7.0)
STR:0~2(1.0)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)

アークエンジェル ⇒ セラフ クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+30、 STR+2、 INT+2、 AGI+0
防御力+10、移動力+1

<技>
・バニッシュライズ(通常攻撃)
消費MP:0、威力:125、命中:+12、属性:⚪
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

・ホーリーインパルス(移動後使用不可
消費MP:0、威力:110、命中:-8、属性:⚪⚪
射程:1~3、対地/対空:◯/◯、反撃される(敵通常攻撃射程内の場合)
効果:周囲3ヘクス内の敵1体にダメージを与える

<魔法>
エリアヒールヴェール
ヒール、ホーリーワード、ループヒール、ディバインレイ

デーモン系

【デーモン】
統魔コスト:85
属性:⚫
HP:310、 MP:280、 STR:48、 INT:60、 AGI:51
防御力:100、移動力:5
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:1~6(3.5)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:1~2(1.5)、AGI:0~1(0.5)

<技>
・イビルスパイク(通常攻撃)
消費MP:0、威力:95、命中:+6、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

<魔法>ベノム、カーズ

【アークデーモン】
クラスチェンジ条件:Lv10以上
統魔コスト:100
属性:⚫⚫
HP:310、 MP:310、 STR:48、 INT:64、 AGI:51
防御力:110、移動力:5
得意地形:空、成長速度:C
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:2~6(4.0)
STR:0~1(0.5)、INT:1~3(2.0)、AGI:0~2(1.0)

デーモン ⇒ アークデーモン クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+30、 STR+0、 INT+4、 AGI+0
防御力+10、移動力+0

<技>
・デモンスパイク(通常攻撃)
消費MP:0、威力:110、命中:+9、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

<魔法>
ディメンジョングラビティ、ベノム、カーズ

【リリス】
クラスチェンジ条件:Lv20以上
統魔コスト:120
属性:⚫⚫⚫
HP:310、 MP:340、 STR:48、 INT:68、 AGI:53
防御力:120、移動力:6
得意地形:空、成長速度:D
パッシブスキル:なし

Lv.UP時の成長幅(成長期待値)
HP:2~8(5.0)、MP:3~8(5.5)
STR:0~2(1.0)、INT:2~3(2.5)、AGI:0~2(1.0)

アークデーモン ⇒ リリス クラスチェンジ上昇値
HP+0、 MP+30、 STR+0、 INT+4、 AGI+2
防御力+10、移動力+1

<技>
・ダークネスプレジャー(通常攻撃)
消費MP:0、威力:125、命中:+12、属性:⚫
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される

・甘美な誘惑(移動後使用不可
消費MP:0、威力:140、命中:+12、属性:なし
射程:1、対地/対空:◯/◯、反撃される
効果:隣接する敵1体にダメージを与える
攻撃ヒット時に25%の確率で魅了状態にする

<魔法>
メテオドゥーム
ディメンジョン、グラビティ、ベノム、カーズ